ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

一年越しのウェディング

アイスダンス決勝の演技にくぎ付け☆
最終組のカップルの演技がどれもすばらしくて、次から次へと息をつく間もないくらいこちらも真剣に観てしまい、一人でため息ついたり拍手したり・・・・
カナダのバーチュー、モイヤー組のフリーの演技に魅せられ感動。。。。。

a0021558_23314375.jpg

今日の午前中は、たっぷり時間をかけてウェディングドレスの仮縫いを行いました。

昨年ご注文をいただいたドレスでしたがいろいろと事情があり、挙式が一年延びました。

昨年のうちにトルソーを完成させていたのでデザインやサイズの変更がないかやや心配をしておりました。

しっかりと仮縫いが終えると、ご本人様もかなり安心なさった様子です。



頭で考えてばかりいると、実際とは違う妄想が先行しすぎることがあったりしますよね・・・・。

マリッジブルーという症状があります。

一生懸命次から次へと新しいことをこなしているうちに、結婚式に関するいろいろなことが
なぜか厄介に感じてしまったり、楽しめなくなってしまい、
本当に結婚して良いのだろうか、と疑問に感じてしまう・・・。

どなたにもあることなんです。
誰でもが、経験し得る普通のことなんですね・・・・・。

ひとつ、ひとつづつ、こなしていくと不安が消えます。
モヤモヤ・・・しているものがあったら、ぜ~んぶ書き出してみるといいですよ。
書き出してみると意外とどーでもよいことで、余計に悩んでいることに気づくこともあるんですよね。

重要な順番に並べてみたりすると、心の整理がついてやる気もでます。
そしたら、即、実行。

そうすれば、誰かにやらされていると思うのではなく
自分で一歩前に進んでいる実感が得られます。
[PR]
by wedding-maria | 2010-02-24 00:08 | mariaのお仕事