ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

異業種交流会

月一回開催されている異業種交流会「一会倶楽部
その定例会が昨夜開催されました。
会場は、スペインバル「GANCHO
a0021558_1742191.jpg

そこでいただいたフランメンコライブのパンフレット。
早速、申し込みをしました~♪ 大好きなんです~♪
もちろん、観るのが・・・・ですよ。

昨夜のGANCHOでも、女性二人によるライブがあって楽しかったです。


この会では、お料理をいただいたあとにそれぞれ参加者たちが、近況を述べる時間が与えられます。
話題は、なんでも良いのですが、
昨夜は、私からある提案をさせていただきました。
それは・・・・
最近、経済状況が低迷したまま、なかなか浮上できない昨今ですが
そんな中でも、皆さんがいきいきと楽しそうにそれぞれのお仕事に従事していられるには、
何か強い信念があるに違いない。
それをぜひ聞かせていただきたいなぁ~・・・と。

30人からなる皆さんがそれぞれ、日ごろからモットーにしていることや
座右の銘など・・・。なるほど・・・・と、すごく刺激になりました。
職種の垣根を越えて、年齢差も越えて話しをして下さる、そこがこの会のすばらしいところです。

それまで楽しく聞かせていただいていたのですが
「提案者が最後の取りを。」と幹事さんに言われてしまったせいか、急に舞い上がってしまいました。
開口一番から、あれれ~・・・自分でも何を言ってるやら・・・・と
思いながらも、取り返しがつかず最後まで収集のつかないままスピーチを
強引に終わらせてしまいました・・・・(泣・・・・)

あ~・・・・スピーチは難しい。
皆さんからいただいた言葉やお話を上手にまとめて・・・・
最後をきれいにまとめよう、と考えたから余計に舞い上がってしまったんですねぇ・・・(苦・・・)

覆水盆に還らず・・・大失敗の取りでした・・・
幹事さん、失礼いたしました。

しかし、
失敗は成功のもと・・・こういう経験も大切なのかも。

次回は、普段のまんま平常心でゆっくりお話しできるように気張らないことにします・・・。
[PR]
by wedding-maria | 2010-03-25 17:40 | 歳時記