ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

マーメイドライン

スレンダーラインドレスの代表格
一度は着てみたいドレスラインのマーメイドドレス。
a0021558_12205655.jpg

ヒップしたから切り替えてフレアーにした土台ドレスに
オーガンジーのスパイラルフリルを重ねました。
アシンメトリーの型紙枚数は、30枚以上。

a0021558_12383224.jpg

お見送りの時に雰囲気を変えたい・・・というお嫁様のご要望で
ピンクのケープとコサージュを作りました。

マーメイドラインは、とにかくナイスバディな持ち主でないと着れないのでは・・・と
着たいけれど敬遠しているかたもいると思いますが、そんなことはありません。

上半身で女性らしいグラマラスな雰囲気をだしておいて、
下半身のドレスラインはフレアーにします。
切り替えは斜め。
目線の流れが自然に上へ上へ・・・と突き抜けます。
するとバストのふくらみと、ヒップのふくらみでインパクトをだして、
あとはスーッと背を高く見せてくれる良いとこ取りなドレスラインなのです。

7号サイズの方でも、17号サイズのかたでも、
ゴールデンプロポーズは必要なく着ることができるんですよ。

桜の咲くころ・・・・4月初めの挙式です。
[PR]
by wedding-maria | 2010-03-26 12:44 | mariaのお仕事