ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

テーラード

a0021558_1145765.jpg

テーラードジャケットなら、ピークカラ―が好き☆

自分用なら、必ずピークカラ―にします。
それで幅がやや大きめが好き☆
う~ん・・・でも彼女には、やや幅が大きすぎるかなぁ~・・・。

少し華やかさがでるし、色っぽさが加わるイメージです。

テーラードの要素は実にシンプル。
テーラーカラー・胸ポケット(あってもなくても良い)・両脇ポケット・二枚袖。
なのに、襟の形、着丈の長短、シルエット、ポケットの形、袖の太さや袖口のつくり・・・等々
実は無限大。
だから、作り手の個性が顕著に表れるのかも。

コーヒー屋さんにいったら、まずはそのお店オリジナルのブレンドをいただく。・・・とか
おいしいレストランがあったら、手始めにランチをいただき味を確かめる。・・・とか
要するに基本が見えてくる・・・みたいな。

なんてこと考えながら今日は、
ドレスではなくシフォンのブラウススーツに
テーラージャケット付きという3つ組の立体を組んでいます。
[PR]
by wedding-maria | 2010-03-27 11:22 | mariaのお仕事