ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

春の訪れ

a0021558_1225315.jpg

穏やかな春らしい空気の日差しです。
お店の庭の土も、今日はほっこり。。。と、春らしさを感じます。
a0021558_12281836.jpg

雪割り草が、今年も花を咲かせてくれました。

a0021558_12294077.jpg

クリスマスローズも、今が盛りです。

今週末は、各地から桜便りが聞けそうですね。
この地元はあと一週間か10日あとです。

南から少しづつ上昇してくる桜前線。
日本人はなぜ、桜が好きなのでしょう・・・。

私が気になりだしたのは、3,4年くらい前から。
それまでは、「きれい!」とは思いつつ特に眺めに出かけるまでは行かなかったのです。

最近は、なんだろう・・・・
短い期間にわぁ~!・・・と咲いて、咲いたときだけこの世のものとは思えないくらいにとびきり美しく見える。それがまた、すぐハラハラ・・・・ハラハラ・・・と散っていくその様に、
自分の人生をなぞらえてみたくなるような。
喜びとはかなさを同時に感じられるその不思議な気分に魅かれるような。

年頃になってきたのかしら・・・
ウンチクは、さておき。

桜の木の下で
うっすらと暖かくなった空気の中に、身を投げ出して心を開放できたらそれでいい・・・。
[PR]
by wedding-maria | 2010-04-03 13:04 | 歳時記