ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

縫製室のドレス

a0021558_1245212.jpg

先々週から縫製にとりかかったドレス。

上半身ができあがり
下半身も縫いあがりました。

あとは、それぞれのパーツを縫い合わせていきます。

ドレス部分は裏が2枚(裏地用のサテンに土台ドレス用のサテン)、
さらにオーガンジーの土台ドレスを重ねる。

ドレスの表地側は、軽い裏地で裏打ちされたシルクサテンのオーバードレスが重なります。
土台ドレスと、オーバードレスの間に、オーバードレスを膨らませるための
ネットのパニエをはさみます。

下半身だけで、重なる6枚の型紙がそれぞれ違うカッティングになる今回のドレス。

綺麗に出来上がったドレスからは想像つかないほど、裏側は大変なことになっているわけで・・・(汗)

だからその道のプロはドレスの裏側を覗きたくなるんですねぇ。。。。
[PR]
by wedding-maria | 2010-05-09 13:08 | mariaのお仕事