ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

銀座歩行者天国

日曜日に銀座に行くのは、久しぶり。
歩行者天国のせいもあり、ほどよく賑わって歩いてるだけでも楽しい気分にさせられます。

実は絵画教室の生徒さんの一人が個展を開いていて今日が最終日だったため
訪ねて行ったのです。

仕事の合間に、ひとりで慌ただしく通りを歩く雰囲気とは違って
リラックスした普段着の空気感に、ほっとさせられるようでした。

7丁目にある画廊から表通りに出てくると、目の前にフェラガモ。
その横にユニクロ。
斜め前には、ZARA・・・・

少しの間に銀座も変わりました。
街も人も変わりながら成長していくのでしょうが
たくさんのいろいろな問題を抱え込んでいるこの国が
これから、どうなっていくのか・・・・
楽しい気分にだけ浸っていられない危機感を感じてしまいました。
(銀座の風景だけでそれを感じたのではないのですが・・・・)


松坂屋と松屋の看板の文字が健在なのに、ほっとさせられる思いでした。
[PR]
by wedding-maria | 2010-05-31 00:10 | 歳時記