ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

ニューヨーク紀行・・・vol.1

短い期間でしたが、中身の濃い充実した旅になりました。
a0021558_14582162.jpg

4泊滞在したHOTEL WOLCOTT

1904年開業時のままのボザールタイプの装飾のロビー。
エコノミークラスのホテルにしては、大満足のいく宿泊先でした。

こちらの写真、何だと思いますか?
a0021558_1531569.jpg

エンパイヤステートビルの最上階の方。
深夜2時まで、こうしてライトアップされていました。
ホテルの12階の部屋からこのビルがよく見えて親しみ感じちゃいましたよ。


a0021558_17372395.jpg

マンハッタンから電車で1時間かかる娘の住むブルックリンを訪ね、
次にマンハッタンに近いCLINTON WASHINGTON AV.や
BEDWORD AV.のフリーマーケットやアンティークマーケット、ユーズドショップを
歩きまわり、
a0021558_17382591.jpg

a0021558_1739778.jpg

最後にCHERCY MARKETへ。

a0021558_17191994.jpg

もとは、ミートセンターと呼ばれていたお肉を加工、販売していた場所が
今では、美味しい食べ物屋さんが並ぶおしゃれな場所になっていました。
a0021558_1740276.jpg

なぜか、現在、マスタッシュ(口ひげ)がテーマなそう・・・。

カップケーキ屋さんに、コーヒー屋さん、本屋さん、クッキー屋さん・・・と
いろいろあって目もお腹も楽しみました。














a0021558_17483764.jpg

摩天楼の間から覗いたエンパイアステートビル。
夜の雰囲気とは、全く違って凛とした力強いイメージ。

a0021558_1510277.jpg

夜は、ぐっと柔らかい・・・親しみのある雰囲気に変わる。
[PR]
by wedding-maria | 2010-07-08 15:11 | 歳時記