ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

ニューヨーク紀行・・・vol.2

二日目・・・
アダムスファミリー
a0021558_1814263.jpg

ブロードウェイミュージカル。
a0021558_184848.jpg


a0021558_1844011.jpg


映画では、以前子供たちと一緒に見たことがありました。
だから、内容もわかるかしらと、やや期待したのですが
英語力がついていきませんでした。

満席のお客様たちは、もう、わきに沸いた様子で、喜んでいたのですが
コミカルなたぶん皮肉ったような微妙なその内容が、いまいち解らない・・・

あ~・・・だけど、その衣装の演技のすばらしかったこと!
最前列のかぶりつきで、観てきました☆



MOMA美術館
a0021558_189624.jpg

a0021558_1894436.jpg


NYに行くことがあったら、ぜひ行こうと考えていた美術館です。

a0021558_18115040.jpg

今では、日にちがちょっと過ぎてしまいましたが・・・
中庭にオノ・ヨーコのメッセージがありました。
a0021558_18124440.jpg

日本の習慣である七夕が、美術館を訪れた人たちによって
願い事が荷札に書かれ、ひとつの作品のようになっていました。



a0021558_18202672.jpg

ここだけが、NYのマンハッタンのなかでも、また特別の場所のよう。
a0021558_1822519.jpg

以前、何かのテレビ番組で確かにみたことのある・・・
上半身裸のカウボーイのようなイメージのギタリストがまさに演奏していました。

まるでお祭り騒ぎ☆

この日は、インデペンデンスデイでしたから、それもそのはずかな。
実は、そんなことまるで知らずに出かけたのでした・・・。

a0021558_18412029.jpg

ハドソン川から打ち上げられていた花火が
まるでカミナリが落ちてきたのかと、
さすがにこの日はホテルに戻るなり
ばったり・・・休んでしまった私の耳に響き、慌てて通りにでて
ビルの合間から覗き見してきました(笑)

ただひたすらに打ち上げられる花火は
日本の情緒を楽しむものとは、全く違うものでしたが
お祝いしているんだな・・・と、よーくわかった気がしましたよ。
[PR]
by wedding-maria | 2010-07-10 18:16 | 歳時記