ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

NY紀行・・・vol.3

短い滞在だったせいか帰国してからのこの一週間ほぼ時差ボケもなく
特に疲れもなく仕事に没頭できました。

ニューヨーク紀行最終日・・・
a0021558_18463619.jpg

アップタウンからダウンタウンまで、一気に歩きまわってきました。
マンハッタンンは、狭いエリアに、さまざまな雰囲気の地域があり
短い時間でも楽しめる、おもしろさがあることを知りました。

a0021558_18491571.jpg

セントラルパークのほんの端っこを、かじり・・・バーニーズへ。



a0021558_1931996.jpg

ロックフェラーセンター

a0021558_1941414.jpg

ラジオシティ・・・

a0021558_195656.jpg

レゴで作られているビックアップルを眺めて・・・

ソーホーへ。
a0021558_19152539.jpg

もとは倉庫街だったのが、アートを楽しむギャラリーになり
今は、話題のセレクトショップや
高級ブティックも並んでいましたよ。

ノリータ(リトルイタリーの北側)地区のショップも歩きまわり、

a0021558_19195887.jpg

最後にリトルイタリーのとあるレストランで
ゆっくりディナーをいただきながら最後の夜を楽しみました☆

連日34度、35度・・・という暑い日が続きました。
サングラスが手放せません。
日本のように、日傘をさす習慣があればいいのになぁ・・・と
思ってしまいました。

女性は、キャミドレスやノースリーブワンピに
サンダル履き・・・といったシンプルファッション。

余計な飾りは要らない。
そのままの私を表現する、みたいな
強い意志を感じるようないでたちで、わかりやすいイメージ。

観光客も多かったなぁ・・・。
マナーが悪いせいかしら・・・街や道路が美しければもっといい。

もし、また行けるなら
違う季節にいきましょ。

最後に・・・
a0021558_19291139.jpg

クライスラービル。
アールデコ様式の幾何学のデザインが美しい。
[PR]
by wedding-maria | 2010-07-13 18:52 | 歳時記