人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異業種交流会

昨日から結婚式やほかのフォーマルなセレモニーに出席するときのゲストドレスを製作中です。

スリーピース+アンダードレス

膝丈のスカートにフルレングスのアンダースカートを重ねると
フォーマル度が増して、華やかになります。

製作の合間をぬって
昨夜は、所属している「一会倶楽部」の例会に出席。

中国琵琶奏者をお招きして演奏を聴かせていただきました。
琵琶といっても、日本のとは違いバチは使いません。
指でギターを弾くような、
縦にかまえて演奏するので、ハープのような。
繊細で美しい音色・・・


昨夜は、出席者が多く
急遽3日前に開催場所が変更になったほど。

最近は、新メンバーさんが次々入会しビジターさんも多い。
私もそうなのだけれど、アトリエで製作にショップで販売・・・とか、仕事に追われて
同じ空気感に浸り、それ以外の刺激はなかなか得られなくなってしまう・・・。

だから、普段ほとんど接しないような異業種の方たち30人や40人と一度に
出会える交流会は、とても貴重な空間になります。

参加したいときだけ気軽に出席。
ざっくばらんに、自分の心情を話せてしまえるのも、この会の特徴です。
目に見えない絆があるのでしょう・・・。

15年以上この会を引っ張っている幹事さんのご苦労を考えると
出席するだけの私は、かなり気ままです。

出席することに、意義があると私も考えているので
これからも気ままに参加し、お友達を増やしていきたいなと思っています。


これから深夜まで、製作の続き・・・

明日は、
新しい取引先になるかどうか・・・ある展示会に出かけるので
今夜のうちにできるだけ進めないと・・・。
by wedding-maria | 2010-09-29 22:29 | mariaのお仕事

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria