人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーステージ用ドレス

ステージ用の衣装は、ドレスショップなどで捜そうとすると
なかなかイメージに合うものを見つけるのは、難しいようです。
オーダーステージ用ドレス_a0021558_22541634.jpg

今日、お電話をいただき早速訪ねてくださったかたは、
声楽とピアノの発表会で使うそうです。


生地は、ご主人様が中国に行かれた際におみやげに買ってきて下さったという
チャイナドレスなどに使用するサテンジャガード。

オーダーステージ用ドレス_a0021558_2301924.jpg

用尺が少ないので、この生地だけではドレスのAラインは出せません・・・

オーガンジーなど別のドレス素材を加えて
ステージ用のドレスに仕立てることにしました。

却ってその方がオリエンタルになりすぎずに良いと思います。

品の良さを重要視しながら、華やかでシンプルなデザインを考えるつもりです。





オーダーステージ用ドレス_a0021558_2372331.jpg

こちらのドレスのご主人さまがお式が終わったドレスを抱えて訪ねて下さいました。

「着物がこんな素敵なドレスに変わり、考えていた以上のすばらしいものになったので
本当に良かったぁ~。。。。」と
お母様と二人で、何回も・・・☆

お役に立ててほんとうに良かったぁ~。。。

双方で「よかったぁ~」の連発でした・・


この瞬間が次のお仕事のエネルギーになります☆
by wedding-maria | 2010-12-26 23:16 | mariaのお仕事

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria