ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

ギフトショー・・・vol.2

a0021558_2130366.jpg

今回は、明日まで開催されているギフトショー・・・昨日の話しの続きです。

アンティークの他に現代の輸入雑貨品も仕入れ、販売しているので
ギフトショーは、欠かせない展示会のひとつです。

今回は、今まで以上に盛況~☆という感がありました。
・・・というか、皆が「次につながる何か」を求めにやってきているのだと思いました。

2400社以上の参加出展とのこと。
一日走るように見回っても、とうとう最後は疲れ果てたのもあって
見きれませんでした。

a0021558_21394183.jpg

それでも、リューシュブンカムラのショップに合いそうな商品や
興味のあるところとは、名刺の交換をして、パンフをいただき、
すぐにも欲しいかな・・・という商品は発注してきました。

目に付いたのが・・・(リューシュブンカムラ目線)
少し以前より、アンティークやヴィンテージ物を扱うショップが増えていたこと。
リプロものと、うまく組み合わせて、ややファッション性のあるインテリアに
見せていました。物の年代はずっと若くカジュアル感があって昨今の人気かな。

「Fire King」のカップ類をずら~り並べていたショップでは
「安いでしょ~! 半額にするよ~」と
アメリカ人のかたに声をかけられました。うちでも、販売したことのある商品です。
アメリカン雑貨も以前にはなかったジャンルです。

他にもうちのショップにもあるアンティーク物が、たくさんあって、それらを
他人事のように、新鮮に楽しく眺めてきました。
(お値段は、どれをとっても、うちのより高い値がついていました・・・)


有力なバイヤーが20万人訪れるというこのイベント。
ジャンルもさらに増えて40のフェアに分かれていましたよ。

本来なら2,3日かけてじっくり商談するところを
1日で駆け抜けたのだから
帰りはぐったり・・・と岩のように身体も荷物も重たくて疲れてしまいました・・・。

だけれど新たにさがしていた業者さんを見つけられて収穫あり☆・・・の充実した1日でした。
[PR]
by wedding-maria | 2011-02-03 22:01 | mariaのお仕事