ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

着物地ドレスの全容・・・

a0021558_18542933.jpg

マリアのHPに
「先輩花嫁のとっておきPHOT」というページがあります。

お式を終えたお嫁様から写真の横に乗せるキャプションをいただきました。


・・・母の着ものから作ってもらった赤いドレス。
初めは、あり得ないと思っていたマーメイドラインドレスが
こんなに綺麗に想像以上に出来上がって本当にびっくり!

母の着ものを結婚式で着ようかどうか迷っていたので
結婚式に着れてとても嬉しかったです。

母も私も大満足。
とても思い出深い結婚式になりました。

「マリアさんで作ってよかった☆」

これからも、がんばってください。・・・


ありがとうございます。





a0021558_1905245.jpg

お母様が、お嫁に来るときに持ってこられたお振袖です。

この振袖を持たせたお母様(おばあちゃま)も、一緒にマリアに来られて
ドレス作りを見ていただきました。


a0021558_195872.jpg

初めは、Aラインやプリンセスラインを望んでらしたのですが
サンプルのマーメイドドレスのご試着を勧めたところ
それが、とってもお似合いでした☆
そこで、デザインは、上半身とバックリボンに着もの生地を使い
ドレス裾側は、オーガンジーでフリルティアードで華やかさをプラス。


a0021558_198315.jpg

錦糸の刺繍がとても可愛らしく美しかったので
どの場所に、どの刺繍がでてくるのが良いのか、
限られた生地の中での型入れは、神経を使います・・・・が、
作り手としては非常に楽しい部分でもあります。


a0021558_19113368.jpg

今までも何度か部分のみをアップしてきたドレスの全身です。


a0021558_19125670.jpg

バックスタイルは、とっても重要なデザイン箇所です。


ご本人様に、本当に喜んでいただき、私も幸せです。

製作途中のドレスの一部分をアップすることはしても
全容は、なかなか乗せる機会がなかったのですが
今回は、ご本人様の承諾をいただきアップいたしました。


人生の大切な節目の結婚式に
深く関わるドレス作りに、携われることを感謝します。


最後にご本人様の艶姿を・・・
a0021558_14534991.jpg

このドレスは彼女だからこそ、ドレスが引き立ち、生きてきます。
身体のラインがより美しくみえるマーメイドラインを
しっかりと着こなしていらっしゃいますね♪
[PR]
by wedding-maria | 2011-02-16 19:19 | mariaのお仕事