ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

震災から二週間目


a0021558_19343348.jpg
あの日から2週間目の今日・・・・2時46分を無事に過ごせました。その直後にも余震がありましたが・・・。

震災から二週間目。
部屋の景色は変わっていないのに、世の中がすっかり変わってしまったような・・・空気感。

それでも、コーヒーが美味しい~♪・・・としみじみ感じるような余裕がやっとでてきました。

マイカップ(写真)のソーサーが実は、新しくなりました。

ソーサーの主は、今回の地震で粉々に・・・

a0021558_1841548.jpg

カップより年代物のずっとリッチなソーサーがこれからの伴侶になりました(笑)


a0021558_18425688.jpg

ヴィクトリアン時代の手描きのバラが美しいこのカップは

喫茶用としてフレーバーティー専用に使っていたものです。

5客あったのですが、完全な形で残ったのは2客だけ。

割れ物は、いづれは割れてしまう可能性があるのだから仕方がない・・・と諦めています。

ただ、何十年、何百年と世代を渡り残って来たものを
海を渡りここにたどり着く縁があったものが
粉々になってしまっては、やはり残念です。



今日は、遠くに住んでいるお友達から新鮮なお野菜や食品支援物資が届きました☆


新鮮なお野菜・・・すっごく嬉しい~♪ すっごく助かります。
最近は、とんでもなく高いキャベツやホウレンソウがスーパーに並んでいます。
商品も品薄です。

遅い時間には、あるものだけを買うしかないですね。
(どういう心理なのか、買う目的のものがなかったら、空に近い棚を眺めているうちに別の普段は食べていたものでない物なのに、買い物かごに入れてしまうのは、なぜだろう・・・)


今回のことで皆さんから、お見舞いのメールや電話や、食品など・・・たくさんいただきました。



優しいお心遣いをたくさんいただきました。


本当にありがとうございます。
[PR]
by wedding-maria | 2011-03-25 18:58 | 歳時記