人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレスライン

ドレスライン_a0021558_2211072.jpg

トワルで立体を組んでいる途中です。

シルクシャンタンを使うので、ウェスト分量は、やや多めです。

ただし、マーメイドドレスの上に重ねるオーバードレスなので
シルエットは、控えめなドレスラインです。

明日は、続きを仕上げて、仮縫い縫製に入ります。




近くのコンビニに行く途中に、
よくショップにいらしてくださるお客様に偶然お会いしました・・・。

確か3月に息子さんがご結婚だと聞いていました。

ですが、やはり地震の影響で取りやめになったそうです。
結婚式場が被害にあい、夏まで開業できないとか・・・。

息子さんの場合は式場の配慮で別の会場で
4月に挙式を上げることになったそうで、良かったです。



今回の地震では、結婚式場も然り大勢の人を集めて行う会場での
イベントなど、ことごとく中止になりました。

私のような小さなウェディングアトリエでも、やはり挙式を先延ばしにするかもしれないから・・・と
予定の打ち合わせのアポがキャンセルになりました。



地震がおさまって、原発事故の処理が進み
みんなが落ち着いて前を向いてゆけるようになりますように。。。

人生の大切な節目にあたる結婚式。
二人の幸せオーラをみ~んなが共有できる最高の一日を
奪ってほしくありません。
by wedding-maria | 2011-03-30 22:35 | mariaのお仕事

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria