ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

ドレスリメイク

a0021558_16252298.jpg

彼女のお母様がお嫁にゆくときに、お召しになったドレス。

ピンクのレースが分量たっぷりに、可愛らしい☆

これを娘ちゃんに、どーしても着せたいというお母様の希望でリメイクします。

襟ぐりが詰まったデザインなので、窮屈そう・・・
なので、カットしてしまいできるだけ大きな襟開きに変更します。

ドレス丈がジャスト床丈なので、披露宴用に華やかさを出したいから
オーガンジーのフリルを重ねた別仕立てのトレーンを加えることにしました。

ドレスのリボンをすべてはずして、
a0021558_16342880.jpg

程よい間隔でこのミニバラを散らすことになりました。

彼女が、
「おもしろい~♪」・・・って、目を丸くして嬉しそうに。

「楽しいでしょう!?・・・♪」って、思わず私も。

母から娘へ受け継がれるドレス☆
会場の歓声が湧き上がる様子が思い浮かびます。
[PR]
by wedding-maria | 2011-05-11 16:41 | mariaのお仕事