ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

秋のウェディング・デザイン

a0021558_22373327.jpg

今日は、一日中ドレスのデザインを描くことに集中しましたよ。
6型分を描きました。


秋のウェディングドレスのデザインを徐々に決めていく時期です。


マーメイドラインドレスは、やっぱり人気シルエット。

数人のお嫁さまからの情報ですが
マーメイドドレスを試着すると、ものすごく窮屈なサイズを無理やり着せられることが
多いそうです。
マーメイドラインだから、我慢するしかないと思っているようです。

ところが、決してそうではないのです。

バスト、ウェスト、ヒップのサイズがあっていることは不可欠ですが
さらに、ウェストを基準にして背丈の位置とヒップの位置の縦の長さが
正確に合っていることが大変重要です。

それらを、本人のサイズに合わせれば、窮屈なドレスに身体を
押し込む必要がなくなります。


さて、お嫁さまはどのデザインがお気に召しますでしょうか?
[PR]
by wedding-maria | 2011-05-13 22:55 | mariaのお仕事