人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクソシスト ビギニング

エクソシストが上映されたのは、1973年。
ずいぶん、古い映画なのにあまりそう感じさせないのは、その後・・・2、・・・3と続編が上映されたせいがあるかもしれない。
ポルターガイスト現象の衝撃的デビューをその当時、映画館では観れずにけっこう後に
テレビでの放映で観たと思う。
ピアノだけのあの・・・美しく個性的な旋律・・・
なのに、おどろおどろしい映像。
だけど、冷静に何回か観るとシンプルなストーリーなのでわかりやすく興味深い。
最新作ビギニングは・・・1で悪魔と戦うメリン神父がいつどこで始めて悪魔と出会い、戦ったかを明らかにした作品。これまた、シンプルに誇張しすぎず描かれていて、なかなかおもしろい。先の続編につながるように要所、要所がつくられている。
ちょっと、怖い映画好きのかたに、
ただのホラー映画ではないおもしろさがあるので
おすすめします。
私には観えなかったのですが、(気がつかなかった・・・;)
悪魔の影が0.3秒くらい、見えるそうです。一緒に観た娘は3箇所で見えたそうです。
どなたか見えたかたがいたら、ご一報を。
by wedding-maria | 2004-11-02 23:46

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria