ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

お仕事ついでに・・・

a0021558_2034752.jpg

まずはレンブラントの「光の探求・闇の誘惑」の展覧会場へ。

レンブラントは、大好きな作家のひとりです。

ずいぶん昔から、オランダ縁に飾られた深い色合いの肖像画や自画像に魅入っていました。

今回は、油彩画よりエッチングやドライポイントの版画がほとんどでした。
これだけの作品を一度に観れる機会がなかったので
白黒だけの版画の世界に、じっくり・・・浸ってきました。


それから急ぎ移動をして、青山から麻布方面へ
a0021558_20163419.jpg

いつもチェックするショップのショーウィンドウは見逃さないようにして・・・


冬物のコート展をおこなっているメーカーへ。
a0021558_20173671.jpg

こちらは、永平寺の別院、長谷寺。この近くにあるメーカーは
おしゃれな住宅街のなかにあり、途中には好きなお店も多いから
訪ねて行くのが毎回楽しみです。

冬物ファッションのオーダーが今日の目的☆


だけれども、ついでというか・・・これもまた私にとってはお仕事のひとつなのですが
a0021558_20254331.jpg



a0021558_20261796.jpg

時間の許す限りショップ廻りをします。

ヒルズにも、好みのブランドがいくつかあるので
必ずチェック☆

いつもは、表参道のアニヴェルセルで休憩をするのですが
a0021558_2028943.jpg

今日は、青山通りのスパイラルでひとやすみ。

ん・・・・?
いつの間に、水晶玉・・・?!

・・・う・・・占い?

まさかね。・・・と思いながら・・・・周りをキョロキョロ・・・・
a0021558_2032547.jpg


なんとレジへ持っていく伝票のかわりでした(汗!)


a0021558_20395989.jpg

原宿の駅舎は、レトロでいいなぁ~・・・・なんて感じながら
次に材料の買い出しに新宿へ。


欲張りだから、出かけついでに時間のある限りのことをしてきます。
だから、家路に着くころは、もう・・・・へとへと。。。。

アトリエにこもってドレスの制作や展示会をしていると
週に一回きりのお休みも仕事にとられることがしばしばなので
お仕事ついでに、目にも脳にも刺激を求めて都会をふらふら。。。。。と(笑)
これが、大切なんですねぇ~。。。。
[PR]
by wedding-maria | 2011-05-20 20:52 | 歳時記