ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

七五三ドレス

a0021558_2345378.jpg

最近は七五三ドレスのデザインは、大人のウェディングカラードレスよりも
華やかなデザインだったりします。

チョーカーやお花のヘアード、グローブもしっかりつけ
時にはブーケも持って、ポージング☆

a0021558_23514446.jpg

約10年前に、マリアのウェディングドレスでお嫁さまになった方が、
3歳になるお嬢ちゃまを連れて訪ねてきてくださいました。

彼女との再会はもちろん、
マリアで娘ちゃんの七五三ドレスを作ろうって思ってくださったことが
さらに嬉しくて、ついその当時のアルバムを引っ張り出して
ドレス写真を見ながら、話が盛り上がってしまいました。

七五三ドレスは、大概はスタジオで記念撮影をするためだけのドレスが主流ですね。

でも、マリアでは、お外で歩き回っても安全なように
あくまでリアルクローズとして、作ります。

デザインも、ただ派手やかに大人のドレスをまねただけにならないよう、
お嬢ちゃんに合うデザインと素材、カラーも吟味して選びます。

小さな小さなレディイが出来上がるのが楽しみに☆
[PR]
by wedding-maria | 2011-08-25 00:05 | mariaのお仕事