ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

異業種交流会感動とともに・・・

a0021558_22545199.jpg

昨夜は、私が所属している異業種交流会「一会倶楽部」の200回目の記念すべき例会がありました。

オープン例会ということで、正会員さんだけでなく今まで参加されたことのあるビジターさんや、初めての方も含めて、総勢92名の参加となりました。

「この会に参加したことで、何かを持ち帰ろうと考えている方は、すぐに退席なさってください。」と
正会員幹部の挨拶がありましたが、まさにその通り!・・・なんですね。

駆け引きのないお付き合いの中で、「GIVE and GIVEN」の精神を貫きとおす覚悟でないと続きません。

昨夜はとくに代表幹事さんの200回というとてつもない継続をされてきた感謝と労をねぎらい
感動の渦に巻き込んで「泣かせてしまおうプロジェクト」がシークレットのまま進められました。
実は私もその発起人の一人。

オープン例会好例の最後のイベント、ベストドレッサー賞の受賞のあと
代表幹事が会を納めようとしたまさにその時!!
「実はこれから感謝をこめて・・・・」と
大きな大きな花束が登場し、会員さんたちが一斉に幹事さんを囲んで
正会員の一人から丁寧に書かれた感動のお手紙が読み上げられ
スクリーンには、今までの会の様子のスライドショーが流れ出し・・・
・・・・と次々と感動の仕掛けがくりだされました。

すでにその前から、幹事さんはもうグシャグシャ。。。。の涙顔。

会全体がひとつになった瞬間でした☆

その場にいられたのが幸せだと思えた感動でした・・・(♪)



実は、この200回目に参加するにあたり、私はドレスを作りました☆
ドレス屋さんである自分のオリジナルドレスをこの会のために作ることが
私らしいお祝いの表現方法だと考えたからです。
ドレスアップすることでこの日をさらにフォーマルなものにしたいという思いもありました。

あくまでシンプルで控えめなデザイン。上品に感じられる色合い。
アクセントに、このドレスに合わせて作ったバラのラリエットを巻きました。

全く予期してませんでしたがベストドレッサー賞をいただきました☆
・・・これは、本当です。
この会に参加される女性たちは、オシャレを知っているかたがたくさん参加され
和装のかたや、ロングドレス、今のファッションドレスなど
みなさん、ほんとに素敵にオシャレを楽しんでいます。



この会をとおして大切なかたに出会えました。自分が出会えると不思議とその輪が広まってゆくんですね。
さらにもっと大きくなると思っています。

とにかく感謝と感動に包まれた素晴らしい夜でした。



a0021558_23432318.jpg

シャンパンにインテリアに使える素敵なグッズをいただきました~☆

ありがとうございました。
[PR]
by wedding-maria | 2011-08-26 23:44 | 歳時記