ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

ステージ衣装に。

a0021558_22283742.jpg

昨年も、ちょうど同じ時期にご注文をいただきました。
(写真はボディにピン打ちしたところ)


ピアノの先生をなさっているかたから、2着めのステージ衣装のオーダーです。
今年も都内での発表会に着るのだそうです。


昨年に続きご本人様のお持ちになっている生地を使い
(本来はチャイナドレス用の素材だと思います)制作します。


ステージ衣装は、本来の演奏や歌の技量と同じくらいにその方を表現する道具だと、私は思います。
華美な装飾は必要ありません。
その変わりに、ステージに立たれる方を上品に引き立たせ、
音楽に溶け込むデザインであることが必要です。
 

控えめな面持ちで話をされる先生は、昨年作られたドレスを着て演奏してから
「プロ意識にさらに目覚めた。」と、そっと語ってくださいました。
「ドレスに合う演奏をしなければ。」とも、考えさらに精進されたそうです。


作り手の心を揺さぶる言葉です。

二着めも、一生懸命作らせていただきます!!
[PR]
by wedding-maria | 2012-01-16 22:49 | mariaのお仕事