ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

パーティーにて。

先週末に、地元千波湖畔にて、あるパーティーが開催されました。

「蒼い夜、イチゴとシャンパンで」

という、ちょっぴりアーティスティックなムードを匂わせた大人のパーティー☆

マリアは、イチゴとシャンパンなら・・・「プリティーウーマン」のイメージだね!!
・・・なら、ウェディングドレスのディスプレイがいいんじゃない!!・・・・みたいな流れで
このパーティーのための雰囲気作りを依頼されました。


a0021558_17174522.jpg

このパーティーをおもしろくするために単にドレスを飾るだけではなく、
「ドレスの裏側」と題して、ドレス製作過程をディスプレイで表現することにしました。



a0021558_17194318.jpg

立体裁断の始まりは、一枚の布から・・・・




a0021558_17204198.jpg

シーチングでのトワル作り。ドレーピング状態なので、ピン打ちだけで立体にしているところ。
フリルは、まだ取り付け途中のまま・・・・



a0021558_172319100.jpg

こちらは、ヴェールもかけて
これからお式を迎えようとしているドレス姿です。



こんな状態でドレスをみる機会はなかったので、面白かった、興味深かった、などご意見いただきました。



皆さんにご覧いただけて良かった☆
ディスプレイの方法やどうすれば素敵に見せられるかなど勉強にもなりました。
[PR]
by wedding-maria | 2012-01-30 17:27 | 歳時記