ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

ドレス受注会

明日25日まで
「ドレス受注会」を開催しています。
a0021558_10485928.jpg



ウェディングシーンが大きく変化しています。
a0021558_11474142.jpg



大勢のお客様をお招きした家と家の結びつきを継承していたような結婚式から
ご本人様たち個人を中心に家族の絆を確かめ合いながら
ご両親やお友達への感謝を込めた内容の結婚式にかわってきています。


今は、さらにより個人的な意味を深める結婚式になってきているんですね。
a0021558_1212920.jpg



今年になってからは、その傾向が顕著に表れています。


春に教会で挙式なさっカップルさんは、御親族だけの結婚式を行いました。


お料理の美味しいレストランを選んだカップルさんは家族だけの結婚式でした。


また、お子さんが産まれて2年目で披露宴を行ったカップルさんは、もちろん赤ちゃんと一緒の
結婚式でした。


どなたも10人から15人くらいの小さな結婚式で
自分たちの想いを形にしています。


ドレスは、それぞれの場にふさわしい清楚で動きやすく分量の少なめのドレスでした。

個人がそれぞれ違うように、結婚式もそれぞれに違うものであって良いと思います。
だからこそ、ドレスもそんなお嫁さんたちを応援できるように、
さらに幅を広げてゆきたいな・・・と思っています。
[PR]
by wedding-maria | 2013-08-24 12:02 | mariaのお仕事