人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里航空ショー

9月7日に行われた百里基地(茨城県)で開催された航空ショー。
初めて参加しました♪

百里航空ショー_a0021558_18231096.jpg

たくさんの種類の戦闘機や偵察機、救援隊のヘリコプターが展示されていました。


中でも私が気になったのは、
百里航空ショー_a0021558_18242527.jpg

F-15戦闘機。
ファントムの名で親しまれています。尾翼が二つあり、空高く飛んだときに立体的に見えてカッコイイ~!


百里航空ショー_a0021558_1825582.jpg

こちらは、F-4戦闘機。
青森基地からきたので、船尾に「オジロワシ」のマークがついています。
イーグルの愛称です。


百里航空ショー_a0021558_18272142.jpg

F-2戦闘機は、最新式。
いかにも俊敏に空を舞いそうですよね~♪


百里航空ショー_a0021558_1828728.jpg

救援ヘリの真正面からみたところ・・・・・!!
「バラバラ・・・・バラバラ!!・・・・」という飛ぶ時の音がたまりません(笑)


百里航空ショー_a0021558_18294398.jpg

曲芸飛行で楽しませてくれる
ブルーインパルスの面々。
戦闘機のほうが魅力を感じる私ですが、
ブルーインパルスの華麗で繊細、そして力強く緻密な飛行を目の当たりにして
すっかり、虜になってしまいました。
スカッとする、爽快感!!
これは、見たものでないとわからないと初めて感じました。

貴重な体験をした一日でした。
自分がこんなに好きだったのかどうか・・・・とわからなくなるくらいワクワクした体験でした。
きっと、誰もがそんな気分にさせられるのかもしれませんね。

空自の皆さま、ありがとうございました。
by wedding-maria | 2013-09-11 18:35 | 歳時記

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria