ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

「夢と希望でつなぐ 人・絆づくり講演会」

自分の出身地は、人口1万年くらいのメロンの生産で有名な地域です。

同じ地域からの出身者を講師として招きたいという校長先生からのご意向があり、
今回地元の小学校での講演会の運びとなりました。
a0021558_17352374.jpg


1年生から6年生まで全校生徒があつまってくださいましたよ~♪

「夢を形にする私の仕事」というテーマで
デザイナーになった理由からはじまって
子供たちのなりたい夢の話しを尋ねたりしながら
ドレスデザイナー、ファッションデザイナーの仕事のお話も交えて
子供たちの着たいドレスのイメージを聞いてその場でデザイン画を描いたり
あっという間の1時間でした。


今回も6年生の二人の子供たちにモデルさんになっていただきましたよ♪


「楽しい~!!」って、2人ともが自分たちからドレスを着ることや、ウォーキングや
ブーケの持ち方とか全部を進んで学んでくださったので、私も一緒に楽しんで講演をすることができました。



お嫁さんになった生徒さん二人をエスコートして男の先生たちが教室に入ってきた時は
ホント、大騒ぎくらいに受けていましたよ~♪

「デザイナーになりたい!」と言ってくださった男の子がいました。

子供たちの心の中に、何かしらでも残って感じてもらえたら嬉しいな。


最後に全員に集合してもらい撮影した記念写真。
帰りにはもう、額に入っていましたよ。


私の宝です。



今日の日を楽しみにしながらも、無事に終わりほっと。。。しました~(*^^*)


もっともっと笑顔でお話ができるように、ならなきゃね☆
反省点です。



校長先生はじめ、お世話になったみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by wedding-maria | 2014-01-23 18:01 | 歳時記