ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

お母様の装い

a0021558_162948100.jpg

花嫁さまのお母様から当日着られるブラウスのオーダーをいただきました。



a0021558_16313150.jpg

身頃は、フランス製のリヴァーレースの黒を使います。



袖はシフォンで、重たくならない様にして透け感をだします。



新郎、新婦さまのお母様の装いは、黒留袖の方がほとんどです。
伝統にのっとってお着物は、確かに良いものだと思います。

ですが昨今は、挙式のほとんどが教会式です。
花嫁はウェディングドレスをお召しになります。
新郎、新婦さま、そしてお父様は、モーニングで、皆さんが洋装です。
・・・なのに、お母さまだけが和装の黒留袖の方がほとんどですね。



最近はお母様にも選択肢が広がってきて、自分らしいオシャレを楽しんで当日に臨まれる方も増えています。



レースの上には、ビーズやスパンコール刺繍を施して
上品な華やかさも加えていきます。
[PR]
by wedding-maria | 2014-03-15 16:45 | mariaのお仕事