ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

学校講演会

a0021558_12513785.jpg

子供たちの夢を育むお手伝いができたらいいな。
こんなお仕事もあるんだよ。・・・と、
ファッションデザイナー、ドレスデザイナーとして講演会をさせていただきました。

その時の様子を
学校の会報の一面に掲載されたのが
お世話になった校長先生のお便りと一緒に同封されていて驚きました。

学校の先生たちも
昨今の子供たちを取り巻く社会のいろいろな問題が子供たちに及ぼす影響を危惧しています。
そんななか、同じ地元の出身、同じ環境で育った先輩にこんな方がいますよ!・・・と
子供たちに、ぜひ夢の実現のお話をしてください、と
呼んでいただいたのです。

「夢と希望でつなぐ人・絆づくり」
という特別授業。

子供たちが屈託がなく、本当に楽しんでウェディングドレスをきてくださいました。
生徒さんの中には、
「将来の夢はデザイナーになることです!」と話してくれた男の子もいました!!

まもなく6年生は卒業します。
モデルさんをしてくださった可愛い子たち、これからどんな道を歩んでゆくのだろう。。。
一緒に過ごした時間は短いけれど、濃い時間を共有できたことが本当に嬉しいです。
[PR]
by wedding-maria | 2014-03-18 13:11 | 歳時記