人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10回ベラドンナ・アート展

第10回ベラドンナ・アート展_a0021558_23515524.jpg


4月18日から22日まで
上野にある東京都美術館にて
「ベラドンナ・アート展」が今年も開催されます。


第10回ベラドンナ・アート展_a0021558_23522033.jpg

第8回展に入選したのは
「受け継がれるもの~慈愛~」と題した世界に一着しかない着ものドレスでした。



第10回ベラドンナ・アート展_a0021558_23551567.jpg

第9回展(昨年)の時は、こちらの作品が賞をいただきました。
「再会 2014」
こちらも、着ものを二着使用して作ったドレスになります。


そして第10回目を迎える今年は・・・・
華やかな可愛らしさで、昭和という時代を表現したドレス。
「受け継がれるもの~夢のつづき」です。
第10回ベラドンナ・アート展_a0021558_053271.jpg

私の母が若いころに着ていた着物をもらい受けて、いったんバラバラにほどきドレスとして
蘇らせました。



どんなデザインになったかは、展覧会会場でのお楽しみ☆です。


期間中に会場へ足を運んでいただける方に招待券を贈りたいと思います☆
どうぞ、ご連絡くださいませ。
by wedding-maria | 2014-03-29 00:13 | 歳時記

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria