人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校で講演会

小学校で講演会_a0021558_15474760.jpg

地元の隣、鉾田市の小学校で出前授業をしてきました♪


「夢を形にする私の仕事」
いつものテーマです。

子供たちの夢を育むお手伝いができたらいいな~・・・と思います。


小学校で講演会_a0021558_15503629.jpg

可愛らしい小学生に本物のウェディングドレスをきて いただきました。

今回は、ミニドレスとエンパイヤドレスにしました。


綺麗なものに直接触れて、体験することって大切です。


ドレスを着る憧れをもってくださったらいいな~。。。。
ファッションデザイナーやドレスデザイナーになりたい!!と、夢をもってもらえたらいいな~。。。


今、はっきりと夢がなくてもいいのです。
好きなこと、「ワクワク☆ ドキドキ☆」できることを見つけて、トライして欲しいな~!!
私の講演がそのきっかけづくりになれればいいのです。


小学校で講演会_a0021558_15554127.jpg

お話が終わってから
「私も絵を描くのが好きなんです! ドレスデザイナーになりたい~♪」と
5年生の女の子が近付いてきて教えてくれました!!


嬉しい~!!




これからも、自分のしてきたことでお役に立てることがあったら
お仕事とは別に活動を続けていきたいな~・・・・と思います。



子供たちのキラキラ・・・した瞳は、何よりの自分へのご褒美です。
by wedding-maria | 2014-07-13 16:00 | 歳時記

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria