ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

着物ドレス 訪問着をウェディングドレスへ

a0021558_0343094.jpg

お母様がきていらした着物をリメイク。カラードレスとして生まれ変わりました♪


a0021558_035113.jpg

胸元のお花は、もともと描かれていたお花の柄からイメージをもらい
オリジナルで作りました。


a0021558_0363595.jpg

お母様が嫁がれるときに、母に持たされたという訪問着。


上品な色合いの大人しげな着ものを披露宴用のカラードレスにリメイクするには、
華やかさが必要でした。


ですけれど、お嫁さまご自身のイメージ合うように、
優しい色のオーガンジーでドレス部分はティアードにフリルを重ねました。


おばあちゃまから、お母さまへ・・・
そして娘へと受け継がれた着ものドレスです。
[PR]
by wedding-maria | 2015-05-09 00:46 | 着ものドレス