人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルニア国物語

原作は読んでいないので、どんな内容なのかは全く知りませんでした。
TVのPRを観たくらいかな。

戦争の最中に子供たち(4人兄弟)だけで、田舎に疎開をするのですが、その電車のなかで流れるビョークの歌声を聴いただけで、これから始まる不思議の世界がイメージされてワクワクしちゃいましたよ。

古いお城のような館の調度品は、ほとんどがアンティーク。

たまたまかくれんぼをして隠れた天井に届きそうなほどの大きなワードローブが、別な世界への入り口になっていたの。
ワードローブの中の毛皮をかき分けるように進んでいるうちに、真っ白な雪国へ転がりでてしまう。これがまた、子供の頃経験したような無邪気な心にさせられてしまう場面です。

冬の世界しかないナルニア国で最初に出会うのが、2本だけの馬のような足を持つフォーンのタムナスさん。そこから伝説とファンタジーの世界がどんどん広がっていきます。

とっても、豊かな気分にさせられる上品なファンタジーでした。
製作スタッフの多くが、あの「ロード・オブ・リング」を手がけた人たちなので妥協を許さない技術がさらに高級な気分にしてくれていたようです。

少しお疲れ気味のかたにも、ぜひお勧めです。
豊かな気分になれますよ♪
by wedding-maria | 2006-04-04 22:11 | MOVIE

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria