人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ!鎌倉へ。街の中編

久しぶりでしたぁ~・・・・鎌倉。

10代の終わりの頃は特に、都内に住んでいたので行きやすかったせいもあり、ときどきでかけていったのですが、しばらくご無沙汰でした。

小町通りは以前よりも賑やかになった様子です。
手焼きのおせんべい屋さんが多いこと。パリパリ・・・と焦げたおせんべいにお醤油のたれを浸して。それはそれは、おいしそうなこと。つい誘われていつの間にか手にはおせんべいを持ってしまいますよ(笑)

小町通りの真ん中近く・・・
・・・ん?
「まめや」という店先の屋根の上に、鳩がいったりきたり・・・・
いざ!鎌倉へ。街の中編_a0021558_22184763.jpg

豆に鳩・・・なるほど・・・・納得です。

風情のある暖簾の下がったこちらの店先には、コスモスがおしゃれに生けてあり秋を感じさせてくれます。
いざ!鎌倉へ。街の中編_a0021558_22251276.jpg

どのお店も感心するほどたくさんの秋の花が飾られていました。
心遣いが気持ちいい。

日常をちょっと離れただけで、感じるものが増えて心も広くなる。

お仕事をみっちりしたあとだけにリラックスできた2日間でした。
by wedding-maria | 2006-09-26 22:07 | 歳時記

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria