ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

東京探訪

「時間が過ぎるのが早くて・・・・」

誰かに会うごとにお互い口走ってしまう。
いいわけがましいような・・・(笑)・・・・ひとつの挨拶がわりだろうか・・・

そんなお年頃・・・かな・・・・・とか。

先週冬物セールを終えて後片付けもバタバタのまま、来夏コレクションの受注会にでかけてきました。会場はすっかり、春から夏の装い。明るく元気な色合いがいっぱいで、楽しい気分に満たされました。。。。

そのあと、ROND-POINTさんの月一ショップが開催されてるギャラリーへ。
代々木上原駅のすぐ近く。
a0021558_1524430.jpg

新しい作品がいっぱい並んでいましたよ♪
オープンと同時に待っていたお客様がはいってらして・・・
しっかりと作り手の思いが込められた作品たちだから、やっぱりファンができるんだろうなぁ。

それから神保町へ。
兄の個展会場を訪ねてみました。
a0021558_157244.jpg

こういういわゆる喫茶ギャラリーへ足を運ぶのは、何十年ぶりかしら・・・
こちらのお店はオープンから10年になる・・・とマスターとお客様の会話がちょうど、耳にはいってきました。「早いものですねぇ~・・・」と、ここでも。

客席の反対側に黒塗りの大きなカウンターがあり、その前には壁いっぱいにマスターやママの好みなのだろうか・・・・これまたたくさんのコーヒーカップがならんでいて、たぶん、ママが私に合うかな、と選んで下さったカップで、コーヒーがだされました。
落ち着いた大人な雰囲気の美人のママさんがどのカップを選んで下さるのか楽しみ。
おいしいコーヒーでしたよ。
おかわりしたら、また違うカップがでてきました。

それから新宿伊勢丹へ。

「時間が過ぎるのが早すぎて・・・・」
だからこそ、自分を見失わず自分のできることを楽しみたい。
楽しむためには、今、何をすべきか・・・・でしょう?!・・・・・
[PR]
by wedding-maria | 2006-11-13 15:35 | 歳時記