ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

LAST SALE 2006

a0021558_21262573.jpg

先週15日から始まった年内最後のお洋服の展示会・・・・コートをメインに展開しています。

展示会形式でお洋服の販売を本格的に始めてから、もう6年目にはいりました。

自分はデザインナーだから販売はちょっとムリ・・・弱気のスタートでしたがいまは、
かわいくお洋服を着ていただけたらいいな・・・
そのお手伝いができたらいいな・・・
と考えつつ販売もすっかり板についてきました。
a0021558_21544563.jpg


お客様が今必要としているものを的確に差し出すことができるように・・・
それには、お客様のサイズや好みをしっておくことは当然ですが、
前回買っていただいたもの、すでに持っているものとどうコーディネートできるかのアドバイスをしたり、初めていらしたお客さまなら、興味のあるものを試着していただきながら、できるだけ早くそのかたのお好みのデザインラインを探り、できるだけそれがぶれないように次のお勧めできるお洋服を差し出す。それがお客様に対してのおもてなしにもつながるのでは、と考えています。
ほんとに大切なのは買っていただいたあと。
満足して楽しんで着て下さっているかどうかが問題。
それが、リピートにつながる。

ウェディングのお仕事もそうだけど、一緒に楽しんで同じ喜びを分かり合えたらいいな。

上質なおもてなしをして差し上げるのが一番の目標ですね。


実は疲労感でいっぱいの自分への励ましでもあるのですが・・・;;;
[PR]
by wedding-maria | 2006-12-20 22:00 | mariaのお仕事