ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

和柄のドレス・・・・③・・・完成

お母さんの娘への愛情が形になりました。
二十歳に母から贈られた記念の品・・・・

結納で、お振袖として最後の役目を果たしたあとにドレスへ「変身」です。
a0021558_2048348.jpg

結婚式の披露宴できっと司会者さんから発表されるでしょうね。

華やかに成長し、我が手を離れ嫁ぐ娘の姿をこういう形で見送るのは、感動だと思います。
a0021558_20552412.jpg

上半身の朱は着物の裾裏です。
着物は見えないところに粋なデザインが施されていたりしますよね。この朱色もとても味わい深い色に染め上げられていました。
上品に派手になり過ぎないように、グレー地のプリントを前方にもってきたのですが、型入れには大変苦労しました。
バックスタイルは黒を基調に正面よりも、艶やかになりました。
a0021558_2164473.jpg

着物の裏地以外はほとんどすべてを使いました。

春・・・・・桜の季節に嫁ぐ桜模様の和柄ドレスの完成です。
[PR]
by wedding-maria | 2007-03-28 21:15 | mariaのお仕事