ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

あなたは、雨。。。?晴れ。。。?どっち?

また、降られました。。。。

来週から今年2回目の展示会が始まります。そのための仕入れに都内に出かけてきました。

朝起きると雨。。。。

「私ってやっぱり・・・・雨女。。。。」

先週4日(水曜日)は、ちょっとした用事があり娘と二人で赤坂に出かけました。
朝の予報は  
「大気が不安定なため雷や強い雨になるでしょう」・・・・でした。・・・・で傘は持参しました。赤坂での用事を済ませ、時間もあることだし・・・・と、原宿のいくつかのショップを覗きながら表参道ヒルズへ。
薄日も射して・・・・ちょうど散歩びより・・・・予報はハズレね・・・なんて思いながら。

シルクの生地を捜しに何十年かぶりに日暮里に降りたときは、空は黄色い灰色に変わっていました。・・・・・「コレはくるぞ~・・・・」とわかってはいたけど、足早に何件かまわった頃・・・・
いきなり雷鳴が!・・・・・とともにどしゃぶりに!!

・・・・・・・
・・・・・・・
帰りはひとつの傘に二人だったため、当然、半身はびしょぬれ。。。。。;;;
なんで、私はこんな日にどしゃ降りに遭遇する運命なの?!・・・・;;;

地元に戻ると夕方からやっと降りだしたぐらいでした。次の日19年ぶりの4月の雪まで舞い降りたと知ったときは・・・・改めて「私は雨女」と確信したのでありました。

昼間仕入先でオーダーしている間にまた雨が降ったようでしたが、駅までは降られずにすみました。
・・・良かったぁ~・・・・シメシメ・・・・・

・・・・・と、デパートに寄り道したところで、また雨。

地元に戻ると雨の降った気配さえありませんでした。

はぁ~~~~。。。確信は確証されたのでした。雨女さん、お出かけ時には傘を忘れずに☆
[PR]
by wedding-maria | 2007-04-10 01:50 | 歳時記