ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

メッセンジャー・・・そしてこの一週間・・・・

a0021558_23401157.jpg

今月出身地である、都内のホテルでお式を済まされました。
こちらの地元での披露宴パーティーもまもなく、です。

この一週間はすごく長かったように感じます。

娘が留学しただけのことなのに
思いも寄らない空虚感に支配されていた自分がいたことに驚きました。
そんなことにはならないと思っていただけに。

これでは、いけないかな、と
「東京タワー」と、一日置いて「スパイダーマン3」を観ました。

東京タワーではさらに涙を流し、逆効果だったかもしれないけど、こんな時は余計にでも涙をながしてしまいたい衝動にかられるものです。

スパイダーマン3を友達と観にいった頃には、環境にもすこし慣れてきてさらにおしゃべりするとすっきりもするしで、だいぶ落ち着きました。

さらに、自分にとって画期的だったのが「メッセンジャー」の存在でした。
今まで経験がなかったので、どのように使うものやらお友達から何回も教えてもらったのにわかったような、でも、はっきりわからないような・・・・
娘がPCをネットにつなぎ、サインインするのをじっと待っていました。
5日後・・・・
「サインイン」・・・・とアヒル(娘は自分のキャラクターとしてアヒルを選んだようで・・・)が目の中に飛び込んできました。
「やったぁ~あ!!」
慌てて、受話器のマークをクリックすると、ヘッドホンから娘の声が・・・・・・。
・・・・・・
本当に、ほっとしました。

それだけで、充分。特別なことを聞くわけでもないしすこしお互いに言葉を交わしただけ。
それだけで、いつもの日常に戻れた気がしました・・・・・。

無料通話が安心してできるんだから、こんな便利なことないですよ。
これで、娘の携帯を解約できそうです。
[PR]
by wedding-maria | 2007-05-20 00:26 | 歳時記