ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

只今、準備中・・・キスリング展に寄せて

a0021558_23304535.jpg

おもしろい感覚で、あるイベントに参加させていただくことになりました。
偶然にもプリザーブドフラワーのトータルプロデュースをなさっている作家さんから
お声をかけていただいたのがきっかけです。

ここはどこ?・・・・・かと言いますと、
マリアショップのすぐ近く、地元の近代美術館の中。
さらにその中のフレンチレストラン。

今日から7月20日まで「キスリング展」が開催されます。
美術館で開催される展覧会に合わせて、その内容に触発されるイメージから
各自の専門とする分野でレストランの雰囲気を変えよう・・・・と
絵画作家・フローリスト・ドレスデザイナー(マリア)がコラボレーションすることになりました。
新しい試みです。
a0021558_23522177.jpg

今回は
キスリング→エコールド・パリ→パリの花嫁(またはジューンブライト)
・・・・ということでこんな雰囲気になりそうです。
壁に飾られた作品(絵画)だけでは、美術館と同じ感覚・・・になってしまうところに、あえてレストランという空間を借りて、より俗っぽいドレス(立体)をおき、その仲を取り持つのが、プリザーブドフラワー、ということになるでしょうか・・・・。

ここでの主役は、あくまでレストランに来られるお客さまでありお料理です。

実際に、この空間のなかでお食事やお茶をしてみないと
この空間が成功なのかどうかは、わかりません・・・・。

何もしらずにはいって来られたお客様がどんな感想を持たれるかも楽しみです。
[PR]
by wedding-maria | 2007-06-01 00:14 | mariaのお仕事