ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

お散歩中・・・・に。

定休日。
久しぶりにのんびり。。。。。
お天気も爽やか。
いつもの散歩コースから、思い切って千波湖をぐるり・・・・としてきました。

a0021558_20483265.jpg

ながーく伸びたこの首は・・・・コクチョウ。

a0021558_2049546.jpg

一心不乱に巣作り中です。
お急ぎのご様子です。体は全く移動させずに、とにかく首を伸ばして奮闘中でした。

a0021558_2053310.jpg

こちらは・・・休憩中?・・・いや、おさぼり中かな。

a0021558_20543136.jpg

産毛のひなたちは成長盛りですね。草をついばむのに熱心です。

a0021558_2057126.jpg

カルガモの親子は愛嬌たっぷりで癒されますねぇ。

普段は急ぎのお散歩なので、湖を一周せずにかすめるようにしながら美術館の脇を通り抜けていってしまいます。

ほぼ毎朝、湖を一周ジョギングしていた頃もありました。
ずいぶん昔の話です・・・;;;

あの頃、コクチョウは4,5羽ほどでしたが今日の印象では20羽近くいたような・・・
コクチョウが大繁殖したのか・・・
お散歩をおさぼりしていた期間が長すぎたのか・・・・

気持ちの良い休日になりました。
[PR]
by wedding-maria | 2007-06-11 21:21 | 歳時記