ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

バラのリングピロー

まもなく7月・・・
秋・冬のウェディングへ向けて一斉に地元誌がウェディング特集を打ちだす時期なんですね。
年間契約の一社のほかに今回はさらに2社と契約。

ん、待てよ・・・・広告のほかに何か・・・!・・・(いつもは広告だけなのですが)
そうだ!!リングピローの講習会を開きましょ☆
・・・・で、大好きなバラの花でリングピローを作る講習会の参加募集も呼びかけることにしました。
a0021558_2215260.jpg

花びらの一枚一枚をクラフトボンドでつけていくだけの簡単な作業で
ステキなリングピローが作れます。
バラを載せるピローを手縫いしても2時間かからずに出来上がります。
花びらは、全部で17枚。かすみ草さんにお願いしました。
長いおしべに、新郎さんの指輪を・・・・。
短いめしべには、新婦さんの指輪を・・・・。

神聖な指輪を載せるリングピロー。
どの教会にも置いてあると思うけど、誰かが指輪を載せたリングピローを自分たちも使うのではなく、自分たちだけが使うリングピローにしたら、神父さまが渡してくださるリングもずっと神聖なものになるんじゃないかな・・・・。手作りだったら感動も倍になります。
[PR]
by wedding-maria | 2007-06-19 22:25 | mariaのお仕事