人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セール後半・・・と読書

24日までのマリアの夏物セールもラストスパートにかかってきました。

デパートや専門店も年々セール時期が早くなってきています。
そろそろ初秋ものを展示するブランドもあるくらいですものね。
全くの競争の世界ですね・・・・。

そんな合間をぬって・・・
すこしづつしか時間がとれずなかなか遅々と進まなかった、こちらもやっとラストにさしかかってきました。
セール後半・・・と読書_a0021558_09754.jpg

ずいぶん以前に手に入れていながら、ずっと本棚に飾ってありました。
重たい内容の長編ものなので、ちょっと敬遠していたのですが・・・。

現代の人間社会の深刻な問題を表面化させたような内容でサスペンスに物語が展開していきます。
実際、小説ではない事実が本物の事件になってテレビで放送されていること考えると
まるでドキュメントな内容でショッキングな部分も多く途中、ついていけないかな・・・と感じたりもしました・・・・。

赤ちゃんは産まれたときは、みんなが同じ人間で平等である。誰もがそうわかる。
ところが、育てる母親、父親によって、また取り巻く環境によって、当たり前だがその後の人間形成が作られていく。親達が社会が健全なら、やはり全うな人に育つだろう。でも健全な環境でなかったとしたら・・・・。

まだラストまではもう少し・・・・。
ついつい夜更かしになってしまう・・・・
by wedding-maria | 2007-06-23 00:30 | 歳時記

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria