ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

夏休み・・・part 2.

記録的な暑さが続いてますね。

それこそ、気合をいれないとお外に出る気を失いそうです。

ショップがある地元から車で30分くらい海方面に走ったところに、今は誰も住んでいないもうひとつの家があります。もうすでに荒れ放題になってしまっているので、年に一回だけの手入れでは間に合いません。

今年は夏休みを利用して、兄弟たちとその家族全員で手入れをしたあと、バーベキューをすることになりました。
4家族総勢15名。

普段クーラーの中にしかいない都会っ子たちも、汗だくでがんばり(お掃除は早々に済ませて・・・)、お楽しみのバーベキュー。
お腹いっぱいになると、大人たちはおしゃべり・・・・
子供達は、ブルーベリーを摘んだり木登りをしたり・・・・
a0021558_13354798.jpg

a0021558_13363510.jpg

ちなみにこちらは高2の甥ですが、同じ木に小5の甥っ子も何回もチャレンジして、とうとう登ってしまいました。

昔、子供だった大人達もその時分に帰ったようなはしゃぎよう。。。
気分は自分が登っているようなものなんですよね。

暑かったけどこんな時間を自然の中ですごしたのは、子供達が小さい頃にでかけたキャンプ場でのことでした。身近にもあることを知り、来年も、という声も。
恒例になるかな・・・。
[PR]
by wedding-maria | 2007-08-15 13:52 | 歳時記