ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

しろ彼岸花

真っ暗な・・・・夜の街灯に照らし出された白・・・・

んっ・・・・・?・・・・
a0021558_2125115.jpg

白い彼岸花。

心魅かれました・・・・
a0021558_21265292.jpg


7月にいきなり彼女を思い出しました。
6年ぶりに。
電話をしたところ、先月勤めていたアパレルメーカーが会社を閉めることになって、今はプー太郎なんだよ・・・・といっていた彼女。
お店を訪ねてきてくれました。14年ぶりです。
学生時代からのお友達。
都内に住んでいたときも、時々思い出しては・・・「どお・・・?・・・」みたいな感じで、たまに会っていましたが、まさか、6年間も電話の一本のやりとりもなかったことに気づいて、ビックリ。
お友達って、不思議。

まして学生時代のお友達は共有していたものが濃かったのだろうか・・・・絆が深いのだろうか・・・14年ぶりにお店を訪ねてきたとは思えない。
昨日も会っていたかのように、違和感のないおしゃべりが自然に始まる・・・・(^^

そんなお友達を駅まで送ってきた帰り道・・・・
この白い彼岸花に出会いました・・・。
[PR]
by wedding-maria | 2007-10-05 21:52 | 歳時記