ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

ドレスに夢をたくして・・・

a0021558_1933317.jpg

マリアのオリジナルボックスは、サムシングフォーにもはいっている青い色。
白いドレスに青は美しくピュアなイメージです。
この箱にドレスをしまいこんで、挙式当日がくるまでご本人様の手元に大切に保管されます。

ヴェールを捜しに、夜になってからカップルがいらっしゃいました。
来月、沖縄で挙式。
ドレスはすでに都内のドレスショップにオーダーをして当日にご対面なそうです。
「ファーストオーダーレンタル」・・・ショップにあるデザインの中から好みのドレスをセレクトしてサイズをご本人様に合わせて製作し、当日ご本人様がそのドレスを着た後にご自分のドレスとして引き取る。
ん?・・・・・つまりは、オーダーですね。
でも、当日まではドレスにご対面できないそうです。
ちょっと不思議なシステムです。

彼女はマリアの存在をつい最近地元の小冊子で見つけたそうで、ほんとはオリジナルデザインのドレスを作るのが望みだったようです。

マリアヴェールとグローブのご注文をいただきました。

あの手、この手の新しいシステムは良いと思いますが、本人様の生きてこられた時間とこれから新しくすごされる時間と、たくさんの夢をウェディングドレスに託されるんだと思うから、オーダーなのであれば、ドレスを手元において眺めながら当日を待つことが本来のセレモニーの意味にも沿ったものになるんじゃないかな・・・
[PR]
by wedding-maria | 2007-10-21 20:16 | mariaのお仕事