ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

日常のお仕事

a0021558_1282985.jpg

冬の陽射しは、射しこむ距離が長いから、デスクの奥までが暖かになる・・・・。

いつものお仕事がいつものようにできるのって、嬉しい・・・。

女形の坂東玉三郎をとりあげて放送された番組が、反響があったらしく再放送されているのを見ました。
ずいぶん以前から独自の世界観を作り上げた、すばらしい役者さんだという印象があった。
毎回毎回の舞台ひとつ、ひとつを大切に演じているのは、当然ながら、自分との戦い、自問自答のなかから生まれてくる舞台の緊張感。
その玉三郎は
「遠くを見ない。明日だけを見る。」そうです。
なかなか言い切れない言葉です。
わかっているようで難しい・・・。逆に遠くばかりをみて、手元の現状にあせってしまうような最近だから、はっとさせれられる言葉でした。
自分の心の奥から染み入るように出てくる言葉はいくつあるだろうか・・・。
[PR]
by wedding-maria | 2008-01-27 12:28 | mariaのお仕事