ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

寝台特急カシオペア

先日、常磐線が上野に到着しようとする少し手前の日暮里をすぎたあたりから並行して進む電車があり、ちょっと変わった電車だな・・・と思いながらほぼ同時に上野駅に終着しました。
改札を出てなにげにとなりホームを見ると、鉄道マニアらしき人たちが群がって写真撮影をしていました。
・・・なんだろう・・・・(私は鉄道には全く関心がなかったのですが・・・)
皆が撮っているから私も・・・・と、撮影したのがこの写真。
a0021558_23475255.jpg

正面に廻ると・・・「カシオペア」としっかり読めました。
a0021558_23491252.jpg


そして、今日からマリアの春物展示会がはじまったのですが、早々にいらしていただいたお客様が来週はカシオペアに乗って北海道旅行にお出かけするとのこと。
おー!!もしかして、あの私が解りもしないのに撮ったカシオペア寝台列車・・・・お料理はフレンチなそう。
あー・・・、確かにそそられる響きです。列車の旅。
ネットで調べると私が見たのとは違っていました。どうやら旧式の車両のような・・・・。
現在の寝台特急カシオペアはコチラ
私が乗るわけでもないのに、なぜかニンマリ・・・嬉しくなってしまいました。
「楽しいご旅行を・・・」
[PR]
by wedding-maria | 2008-02-16 00:06 | 歳時記