ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

nothing special・・・・・

特別なことがない日々・・・は、実はなにかと、追われていて落ち着かない日々が続くと、
Nothing Special になってしまうのだ・・・。

先週は、秋物ファッションのオーダーにメーカーにでかけたり、確定申告をやっと済ませたり
溜まっているオーダーのお洋服の立体を組んで、5月、6月のウェディングのデザイン画を描いて・・・・と、バタバタ・・・気持ちが落ち着かない一週間でした。

a0021558_15425910.jpg

ふと・・・・久しぶりにこの香水ビンに目が留まりました。
お気に入りを陳列しているキャビネットの奥に置いてあるアール・ヌーヴォー時代の古い香水ビン。
19歳か・・・二十歳の頃、お誕生日の記念の一品です。
アルフォンス・ミュシャの描くような女性と薔薇の絵がらが、時代を感じるでしょ・・・。
厚みのあるビンや、ビンの口をとめていたのだろう・・・赤い皮革の蓋が残っていて・・・・。
大切な一品です。

一階のショップの隅の一輪挿しにあったピンクの薔薇。
ドライフラワーになりなんとも言えないアンティークなこの色合いを残しておきたいな・・・と眺めていました。
ならば、写真に・・・とこの香水ビンと並べて撮影してみました。


今週は腰を落ち着けて、でも、効率よく仕事をしたいものですね。
[PR]
by wedding-maria | 2008-03-10 15:24 | 歳時記