ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

観光気分で・・・・

a0021558_22211752.jpg

急に地元の観梅に散歩がてら、でかけてみることにしました。
a0021558_2226976.jpg

日本三大庭園のひとつといわれている偕楽園。
徒歩で20分ほどのすぐ近くなのに、観梅シーズンにでかけたのは、ここに住んでから、初めてのこと。今までは、あまりにも観光客が多いとのことで、敬遠していました。

それなら、観光客になってみよう!・・・と。
a0021558_22275914.jpg

庭園にはいるなり、気になる列が・・・・
お、野点茶会。
ちゃっかり並ぶこと40分。・・・・けっこうなお手前でした。

常盤神社の境内では、雅楽の演奏が・・・・。
a0021558_2234671.jpg

楽器の説明などもあり、古(いにしえ)の音を充分に堪能しました。

千波湖畔に戻り、帰り際に常陸の秋そばをいただき満足、まんぷく。。。。
移動時間は散歩時間のみの、にわか観光客で、たっぷり楽しませていただきました。

a0021558_2236267.jpg

家路につく途中に見つけた猫ちゃん。
「う~~ん・・・梅にネコ。・・・・なかなかバッチグ~~~~!!」
[PR]
by wedding-maria | 2008-03-16 22:46 | 歳時記